秘密の宮廷 NEW放送 後記

_MG_6855
先日の『秘密の宮廷 ゴールデンタイムのNEW放送』事後報告遅くなりました。(リンククリックで当日のイベント写真にジャ〜ンプ!)

ポータブルのアンプ+プレイヤー+ヘッドフォンで、試聴体制バッチリ。サポートでyub_sakが来てくれました。物販ブースはペインター陣の後ろにスペースを貰い、これで終始・絵も眺められるなーと得した気分です。準備が整って、「今日はどんな日になるんだろうねー!?」とか、わさわさ。

_MG_4107-2
有難いことに開始早々、DJ陣・身内がパラパラし始めすぐに人だかりができ「この曲のカバーを○○がやってるの知ってます?」とか「これ、○○さんが押してたよー」とかアルアルな時間に突入。混雑時は撮影できず。

イベントに来た半数以上の人がレコードを見てくれ、本当に久しぶりに沢山の人と接しました。レコードの好みや、温度は三者三様。自分がコミュニュケーションが苦手だというだけは、如実に感じました。どの程度、レコードの情報を伝えたら良いか!?はかなり難しく、必要のない情報を長々と聞かされても嫌でしょうし、各々が欲している内容が何なのか?好みや温度を探りながらの接客。好みは理解しやすいんですが、温度感は全然わからなくてかなり難航しました。

_MG_4159-1

結果的には、おつとめ品(相場以下)のレコードを中心に、旅立ってきました。おまけのジェケなし7inchも好評で、お得感を感じていただけたのかなと思います。告知で宣言していた”ナイスな対応”はまずまず出来たのかなーっという事にさせていただきます。

エントランスを払った方々が、更にレコードを買ってくれたと考えると、感謝としか言いようがありません。ブース裏では、ダラダラチームが和むカフェスペース的なゆるさもあり、終始・和みました。

当日、入手した関係者の近々に行われる様々な何かを以下で、ご紹介しておきます。近隣の方のお楽しみに繋がれば幸いです (´◡`)

IMG_3284

DJドロン – ドローイング展 3月7日-13日 パーティー 3月12日

cafe ミネルバ茨城県水戸市城南町1-7-8 第一ビル1F

CaMgV6lVIAAiDTD

バンド with me アオタさんイラスト展 3月2日-13日

かしゃま文化会館茨城県笠間市笠間2305-1

CbVvZPaUUAAQrCB

DJ キリギリス歌謡日
Bar FROG茨城県つくば市天久保1-6-7

秘密の宮廷NEW放送のレコードセール・特典ノベルティ

_MG_4078

ミニ・コーナーで熱烈にお届けするつもりでしたが…
押し気味で、まとまりがつかない状況ですいません。レコードを買ってくださった方へプレゼントする・ノベルティ企画をご紹介します。 1つ目は、Goodな歌謡・中級編のコンピCDをプレゼントです。写真を撮れなかったレコードからも何曲か入ると思います。個人的な趣味は、置いといて世間で愛されそうな曲を中心に選曲しようと思います。(これからですw)

ラバン
2つ目は、裸盤のシングルです。ちょっとしたアイテムなので、おまけとしては楽しめるモノもあるのでは!?欲しいタイトルがあればいいんですが…当日は、もう少し探して他のレコードも準備してきます。(クリックで大きい画像)

_MG_4083
3つ目は、和モノ・興味なしって方もいらっしゃると思いますので。おまけで、レトロマッチも持って行きます。断トツのオススメは熱帯魚!! 試しに1つ使ってみましたが、普通に使えました ^^ 飾りとしても、一際、ファンシーさを放ってます。

当日、どのくらいの反響があるのかは、想像できませんが…2000円以上お買い上げ頂いた方へ、先着で3つの中から1つを選んでもらう感じです。先着になるので
無くなっていたらすいません。また、遠いところからいらした・お金ないけどレコード買っちゃった・レコード買うのにご飯がまんしてる方など、その方の様々な状況・現場の温度に応じて、ナイスな対応をして満足してもらえるように、と思ってます。何卒!!!!

レコードの事ばかりになってしまいましたが、今回・メインの『秘密の宮廷ゴールデンタイムのNEW放送』の方もメンバーがナイスなメンツばかりで初めての方でも、きっと楽しめるイベントだと思います。DJのMixはここで聴けます。過去の模様はここでどっさり写真があがってます。また、宣伝ばかりで何だか悪いのですが…これから準備でプレスできなくなるので拡散のご協力お願いします(´◡`) それでは、ドキドキの2月6日(土)へ超念写_(“”)/

次回は、今回のイベントの事後報告。特に報告できなそう場合は、20年前の渋谷にタイムスリップしてその頃のレコード屋事情なんかをお届け予定です。

秘密の宮廷NEW放送のセール用レコード

001

002003004005006

おつかれさまでございます!
今週は、掘りへ繰り出せなくて手足がしびれてきました ^^; 秘密の宮廷NEW放送へ持って行くレコードのラインナップです!!大体これで、半分くらいだと思います。中にはヤフオクユニオンさんのセールでもまずまず出ないタイトルもありますが、和モノに興味なかったらハテナな内容になってしまうと思いますので。DJユースなB-BOYブレイクスなど、出来るだけ幅広く準備できたらと思ってます。

MUROさん・D.L.さん経由で認知されたモノや、ライトメロウ・シティポップ、国内盤洋楽、ちょっとしたHipHop、など。認知が薄く、知られていないけどナカナカの作品なんかは現場が使えるので、お話しながら好みに応じてオススメさせていただきます。一番下のシングル・バスルームシャドウ / ぼやき節しがらみ望郷じょんがら節 0102、は一例でツイッターのリンク貼っときます。

ストックを探していたら、自分が持っているのも忘れていたレコードに遭遇したり『あれ!?これ3枚持ってた。』とか、なんか新鮮でした(笑)  準備が押し気味で諸々があれですが、レコードの虫な方々に当日お会いできるのを楽しみにしております!見る人が見たら…のレコードもありますが、『秘密の宮廷ゴールデンタイムのNEW放送』は22時オープンからとなってます。どの程度の反響になるかは、全く読めませんが… 買ってくださった方へのノベルティは、別記事で投稿されてます。よろしくお願いします(´◡`)