秘密の宮廷 NEW放送 後記

_MG_6855
先日の『秘密の宮廷 ゴールデンタイムのNEW放送』事後報告遅くなりました。(リンククリックで当日のイベント写真にジャ〜ンプ!)

ポータブルのアンプ+プレイヤー+ヘッドフォンで、試聴体制バッチリ。サポートでyub_sakが来てくれました。物販ブースはペインター陣の後ろにスペースを貰い、これで終始・絵も眺められるなーと得した気分です。準備が整って、「今日はどんな日になるんだろうねー!?」とか、わさわさ。

_MG_4107-2
有難いことに開始早々、DJ陣・身内がパラパラし始めすぐに人だかりができ「この曲のカバーを○○がやってるの知ってます?」とか「これ、○○さんが押してたよー」とかアルアルな時間に突入。混雑時は撮影できず。

イベントに来た半数以上の人がレコードを見てくれ、本当に久しぶりに沢山の人と接しました。レコードの好みや、温度は三者三様。自分がコミュニュケーションが苦手だというだけは、如実に感じました。どの程度、レコードの情報を伝えたら良いか!?はかなり難しく、必要のない情報を長々と聞かされても嫌でしょうし、各々が欲している内容が何なのか?好みや温度を探りながらの接客。好みは理解しやすいんですが、温度感は全然わからなくてかなり難航しました。

_MG_4159-1

結果的には、おつとめ品(相場以下)のレコードを中心に、旅立ってきました。おまけのジェケなし7inchも好評で、お得感を感じていただけたのかなと思います。告知で宣言していた”ナイスな対応”はまずまず出来たのかなーっという事にさせていただきます。

エントランスを払った方々が、更にレコードを買ってくれたと考えると、感謝としか言いようがありません。ブース裏では、ダラダラチームが和むカフェスペース的なゆるさもあり、終始・和みました。

当日、入手した関係者の近々に行われる様々な何かを以下で、ご紹介しておきます。近隣の方のお楽しみに繋がれば幸いです (´◡`)

IMG_3284

DJドロン – ドローイング展 3月7日-13日 パーティー 3月12日

cafe ミネルバ茨城県水戸市城南町1-7-8 第一ビル1F

CaMgV6lVIAAiDTD

バンド with me アオタさんイラスト展 3月2日-13日

かしゃま文化会館茨城県笠間市笠間2305-1

CbVvZPaUUAAQrCB

DJ キリギリス歌謡日
Bar FROG茨城県つくば市天久保1-6-7