福島県(県中エリア) 手掘りレポート

ホコリにはめっぽう強いnaianです。 前回の栃木DIGで時間切れのため行けずじまいになっていた福島。 もちろんこのエリアにレコード店は1件も存在しません。 店頭に並ぶ光景すら見る事が難しいレコード。 その存在を確かめるべく、いざ福島県中エリアへ。

p02 78回転、SP盤。 扱いとしては骨董品でしょうか。 同ショップの別な一角にLP盤も数十枚程度あり何枚かを救出。

p03 洋服の茂みにひっそり眠るレコード。 ハードオフや回転率の高い都市部は「うぶ荷」狙いが基本ですが、レコードの取り扱い自体が危ういお店には思いもしないブツが眠っていることもあります。浅川マキ、桑名晴子の7inc(ただし共に裸盤)などその他数枚をGET。

p01 小さなショップの一角も漏れなく調査します。

p04 古本屋の一角にもレコードがありました。

福島県中エリアの全ては回りきれませんでしたが、探してみればまだまだ店頭で主人を待つレコードに出会うことが出来ます。 もちろん値段は爆安です。 今回のDIGでゴローちゃんの「女になって出直せよ」の在庫が増えました。 こちらも毎度のことですが中身違い盤も購入してしまいました。 どんなジャケを引き抜いても盤質チェックと中身の確認は忘れないようにしましょう(自戒)。