DEEPな掘り x 堀りはDEEP!?

14408919_1056687484381100_1257929636_n
リサイクル屋は地獄へ一番近い場所!? なのかもしれない….
過去に100件以上はリサイクル屋に行ったと思うけど、んーマックス危ないなというお店の一つを思い出したので写真をあげときます。
リサイクル屋は本当に個性的なお店が多く、様々な特色でを楽しませてもらってるので、できるだけ良い方向へ働きかけたいって常々思ってますが、平行して発生する深いことを考えると辛いなって側面もあります。今回は、オカルト特集のような内容をお届けします。

14397928_1056687437714438_1689591833_n

お店の敷地内は物で溢れかえっており、入り口まではまるで険しい山の登山道のように人が一人通れる程度の隙間を通る。抜群の怪しさでこのお店の印象が痛烈に記憶に刻まれました。
こういう現場は、この絵だけで萌えるんですが、店内も同様の風景で、お店の方の雰囲気から空気を読まざるをえず写真は撮れませんでした。地震があったら身動きが取れなくなるであろうこと間違いなしで、物を崩さないでレコードを探すテクニックが要求され、床も歪んでいて3Dで繊細なバランス感覚を試される貴重な体験だけができる現場で、あなたの忍びレベルは??と問われる瞬間でした。
かろうじてレコードは20枚程度発見できたのですが…横浜銀蝿に1000円の値段とか、言葉も出ない数十分の体験でした。事前に休日確認の電話をしてしまったせいで、その履歴からお店を出た後になぜかお店の人から電話があり、お店にあった横浜銀蝿のレコードが無いんだけどって電話がかかってきて、盗んだんじゃ無いかと!?と疑われてしまい、双方へ後味が悪いコンタクトになってしまいました。

リサイクル屋さんが有って、初めてディガーとして掘りを楽しめるものなので、特に頭にきてるとかそういうのは全くなくて、あれってなんだったんだろう幻だったのかなって今ではそんな事まで想像してしまい、もしかしたら、アウターゾーンのような所へ知らず知らずに入ってしまったのかな?とかオカルトの世界なのかもしれないなーなんて冗談交じりに思い出しました。

img_3575
ここは、とあるリサイクル屋の倉庫。店主へ車の鍵を預けて監視なしでレコードを見せてもらうスタイルです。店主曰く、俺のレコードはいいのばかりだからっておっしゃっていたので、15平米ほど(小さめのワンルームマンションくらい)のスペースにレコードのみが大量に置かれていてかなり萌えました。いいレコードの割には雑に置いてある時点で、んーなんか怪しいわけですが。価格は LP:1枚1000円、7inch:1枚500円。はっきり言うとかなり高めの設定です。

img_3576
3分の1を見た時点で、これは無いなって判断できたんだけど…期待値が下がった現場は辛さの増幅しか無いんですが、時間もあったし、せっかく見せてもらったんで何かは買っといた方がいいよなって、努力の時間を過ごしました。
ある部分では、ビジネスをやってる以上は多少の駆け引きもあるでしょうし、すべて良い方向へ受け止めるのは無理って現場も多々あります。そういった含みで、掘りは本当にDEEPな世界だなーってマジマジと思わされるのであります。綺麗で安全な世界だけが肯定されつつあるご時世では、ありえない野蛮さが残されているエリア、またこういった絵力のあるところへ行ったらまた報告いれます!

最後に歯でかじった跡のような謎のビニールが寄せ集められ小動物の巣なのか?って写真で〆
img_3578