埼玉県(都市部)手掘りレポート 01

dig.saitama-08
2013年7月某日。 埼玉エリアに複数店舗を構える某リサイクルショップへdigしてきました。梅雨明したこの日の気温は35℃を超える真夏日。1件目はレコード扱い無し。暑さに加えてレコードに出会えないというだけで気力体力が2倍消耗します(汗)

dig.saitama-01
この日3件目にして大量のお宝の山に遭遇! 時間的にここで打ち止めになることを総計2000枚以上のレコードを前に感じつつ、さっそく手堀り開始です。

dig.saitama-07
足の踏み場もない状態だったので手前からちょっとづつ通路に出しては手彫り。引越で不用になったレコードがこの地へ辿り着いたであろう段ボール箱が見えてきました。くまなくチェックです。
このころから少しづつ皮膚に違和感が。。。

dig.saitama-05
毎度のことですが、和モノEPはジャケット無しでレーベルも見えない内袋に入っているとレコードを出してレーベルをチェックするという作業が入るのでかなりの時間を割きました。

dig.saitama-06
両脇を不可動なラックと鉄線によって阻まれ、手を伸ばしても奥のレコードは見れなかったです(涙)

dig.saitama-04
汗がしたたる中ラストスパート。最後のEP箱へ。
こんなにレコードがあったにもかかわらず購入に至ったのはLP3枚とEP1枚。 お店の方の話によると、こちらの店舗にはレコードを探しにくるdiggerが頻繁にくるとのこと。うぶ荷に出会えないと厳しい現実です。。。 こちらではちょくちょく入荷もあるとのことなのでタイミング次第なんでしょうね。

車に戻ってようやく体の異変に気がつきました。 都会の蚊はすばしっこく複数箇所攻撃型です。
くれぐれも気を付けましょう。(ダメージ +9)

2013/07/08 Written by digti