山形県のレコード手掘りレポート(その2)

IMG_8997

旬のさくらんぼをくわえながら道100選ルート、国道112号線を日本海側へ下ります。
写真は寒河江ダム(月山湖)

まさにお宝の山!cd-brain recordsさん

名称未設定-3
IMG_9011

リサイクル店ばかり回っていたので恐るべき在庫数に圧倒されてしまいました。四方八方レコードに埋め尽くされているかのようです。入り口付近には日本人のレコードコーナーとCD、店内はロック、ソウル、ジャズなどの様々なコーナーが所狭しと設置されています。旅行などで日本海側に行く事があれば、鶴岡で一泊を決め込んでトライして頂き抱きたいお店です。

cd-brain records
住所:山形県鶴岡市本町1-6-39
電話:090-2990-9063
営業時間:12時〜20時
定休日:火曜日
在庫:LP/EPとも万単位
URL: http://www.cd-brain.com/

鶴岡〜坂田市周辺はリサイクルショップ自体も限られていますので、骨董品を取り扱うお店なども回りましたが、やはりお値段もそれなりに付いていたので急激に買い方が慎重かつ細くなりました。

山形Digger’s Map


より大きな地図で 山形Dig Map を表示

今回の調査したレコードマップです。9割近くは回れたんじゃないかと思います。

救出したレコード

IMG_9063

LP、シングルをあわせて200枚以上救出してきました。写真左の「ひろば」と書いてあるレコードは知らずに買ったのですが、内容がなかなかのパンチ力を秘めていますので、何かの機会があればお聞かせいたします。

物心がついてから初めての山形県でしたが、とにかく食べ物が美味しい土地です。特に野菜は相当旨いです。同様に畑にも人が集まっていて関東ではお目にかかれない活気を感じました。さすがに幹線道路の隙間に畑を開拓していたおじさんには笑いましたが、旅行気分で遠方へレコ堀りするのもオススメです。