巷のヴァイナル狂:ディグに行くまでの過ごし方

気がついたらヤフオクやEbayを見ている、(ヤフオクのロゴを見ると落ち着く)いまだに2012年のレコードマップをレコ屋で見せて10%OFFで凌ぎを削っているDJ オフ・ハウスです。だいたいのレコ好きは、毎日レコードの事ばかり考えてると思うのですが、あくまでも個人的な僕の良いレコードを効率よく手に入れる方法を雑記します。

レコードの事ばかり考えてたら、親戚からレコードが回って来たや、道ばたに大量にレコードが落ちていた(過去に目黒でnaianとレコに遭遇)などは、いわゆるアルアルだと思いますが。ここ最近では芸術系のボランティアに参加した際に、昔行った事のあるレコード屋(水戸フジディスク)の娘さんにお会した。自分でもキテるなと半信半疑、そんな感触でした。この手の流れで、ここ最近開眼した技のようなモノを公に報告しときます。1つ目はいつも自分にできる正しい行いをし続ける。この結果、良いレコードが自分に寄ってくると僕は信じてます。いたってシンプルなのですが…ただし、それを信じなくては絶対に開眼されません。(漫画 NARUTOより:万華鏡車輪眼 → 友人を殺さないと開眼されない写輪眼のネクストレヴェルの万華鏡写輪眼のようなモノです。)

そして、2つ目は日々の空いてる時間は闘志(チャクラ)をチャージします(チャクラ錬りを遂行)。主に聴いた事の無いレコードをひたすら聴き続け、強く欲しいと思うだけなのですが。例えば、オンラインのレコードストアがあったら、知らないレコードは全部聴きます。(数日に渡り遂行する…)もしくは、オンラインであがっているMixを聴きまくる。そうすると、いつのまにかに欲しいレコードが出てきてディグへ行く闘志(チャクラ)のような重要なパワーも自動的に錬られて増幅されてきます。ここで大切なのは欲しいと強く思う事です。不思議なのですが、ここで強く思ったレコードは後にディグで見つかります。ただし、これも信じないとそうはなりません。もう、新興宗教の勧誘の領域に近いおカルトな内容になってくるのですが、おカルトは信じない限りただのおカルトに終わります。

大きく分けるとこの2つだけです。日々良い行いをし続ける事、レコードを沢山聴きまくり欲しいと強く思う事。突き抜けて信じれれば良いレコードがあっちから寄ってきます ^^
補足、手彫りする場所では掘る前より堀った後の方が綺麗になるように心がけましょう!! Good Grooveはあなたの快適なDigger’s Lifeを応援しています♬

写真