ふぁんしー速報(タイムテーブル有)

top

タイムテーブル
物々交換で交換するアイテムの準備はよろしいござんすか!?
05/31(土)ふぁんしーふぉーちゅんよろしくお願いします。

21:00-21:30 rytnmb
21:30-22:30 237
22:30-23:30 ssm
23:30-24:30 Daichi
24:30-01:30 AGAGA
01:30-02:30 NaIan
02:30-03:xx rytnmb
あるいはback to back

mid

 

雑記
5/16、水戸へ行ってきました。千波山スタジオ/洋品のセレクトショップ= MADRADDLE/RampCamp@ラウンジバー DOL/お世話になっております。@Lightsout Lounge、などに顔を出してきました!!

水戸近郊に住んでる人には、おなじみのお店ばかりですが… お店が無くならないのはそこに必要性や機能、そして人間関係が存在するからで、それは当たり前のようで当たり前ではない。商店街やデパートが欠如していくように時代にあったサービスが利用されるのはいつの時代もそうなんでしょうが、○○の知り合いで使わせてもらってるフリーの駐車場があったり、○○の知り合いだから軽トラが借りれるとか。実はすごい人なんだよねって人がお店をやっていたり。

資本の大きさや便利さにも代え難い地元を知らない人にとっては知らない、そして、見えない情報や人間関係が確実にこつこつと秩序だって街を作ってます、そのようなことを感じました。(以下:フライヤー設置協力多謝×0531)

MADRADDLE
洋服を扱うちょっとしたプレゼント探しにも向いている気の効いたセレクトショップ。WACKO MARIA / PHIGVEL / CASH CA / FAR EASTERN ENTHUSIAST / THE WYLER CLOTHING CO. / STEVENSON OVERALL CO. / JOHN’S BY JOHNNY / BLACK WEIDOS / KUUMBA / 等の正規取扱い店/全国通販可で急ぎの物要りには電話で対応可。VishopというDJが切り盛りしていて。VishopのDJはだいたい毎回いい感じ(でリリースしているMixCDも普段使いできる内容で酒落れてます。)水戸ではとある隠れスポット。

 RampCamp
毎月第4金曜水戸のDOLというラウンジバーで行われていてるスケボー系夜型DJとか食事のオプションも楽しめるイベント。イベントの仕切りはGrowth(グロース)。しげるさんと染谷さんというスケーターが運営するスケボーショップ、普段はあまりスケボーに乗らない人も含めたライフスタイルに合わせたアイテム選びも相談にのってくれるので安心!近隣のデイリー山崎にはたいていスケーターがいたりして、何かいつも元気もらいます!!ここも水戸のとあるスポットになってます。

お世話になっております。
出演はLOVE SHOP RECORDS 前園くんやジミー益子さんや中島さん、Good Grooveのメンツも裏方で絡んでいる秘密の宮廷ゴールデンタイムのAGAGA / DRON(どざちゃん)。Lightsout Lounge 店主 菊池さんが運営する裏部屋的ラウンジでやっている和物系DJ+LIVEイベント、隣にはレコード屋が併設している。(ライツアウトラウンジは今回のふぁんしーふぉーちゅんの開催地です ^^)

千波山スタジオ
ドドイッツという、妖怪系ファンクバンドのボス=うんけんさんがやっている。音楽・ダンスの貸しスタジオ。茨城で活動するバンドマンやダンサーでいつもゴッタ返していて駐車場はだいたいいつも大入り、スタジオを使わないパターンでもふらりと立ち寄ったりしてる人もみかける水戸のとあるスポット。

UPT
ジャグリングとこすりのスキルは相当!!なBEHARDくんがやっているレコード屋。水戸が未だにHip Hopとかいってるのはここが有るからと言っても過言ではない。レコード以外にも軽くMix CDなんか置いてるので是非!

OZ BASE
ペインターのQUALIAくんがいる洋品店。彼のこれまで描きあげたアイテムがたくさん置いてあります。全部みるのには大変な量になるのですが、ティシャツなどにいつでも描いてくれるので直接お願いできるのがなんかいいサービスだと思います。是非ぜひ!!

PEOPLE(つくば)
植田君が代表を務める古本屋、実際には人間交差点的な人が行き交う情報交換のできるお店。ここでの出会いから繋がっている”PEOPLE企画”のイベントが精力的に開催されてます。茨城南部で気の効いた書籍やアイテム、イベントをお探しなら一度でも足を運んで下さい!

bottom