茨城最西突端〜埼玉北東部 dig

先週の猛暑がうそのように落ち着いた7月の土曜日。向かうは茨城の最西突端と埼玉北東部。ハードオフとレックス、リサイクルショップからレコードを救出すべくdigの旅に行ってきました。

dig坂東〜上尾-01

自宅から埼玉に抜ける通りすがら立ち寄った坂東市のリサイクルショップ。幸先良く店頭の軒先でうぶ荷に出会いました。手掘りしていると店外に出てきた店員のお兄さんに「レコード一枚100円ですよ」と言われ気分が上がります。こちらではアメ盤・国内盤のレコード十数枚を救出。

移動の途中も適度にキョロキョロ。見知らぬ土地を走っているとネットにすら上がってこなかったリサイクルショップは結構あるものでそれらしき店を見つけるとハンドルを切り突入します。
本日の突撃リサイクルショップ。ジミー竹内がドラムで参加しているレコードを救出してきました。

dig坂東〜上尾-03
dig坂東〜上尾-02

古河市でのdigを終え、旅は一路埼玉へ。
dig坂東〜上尾-04
dig坂東〜上尾-05
dig坂東〜上尾-07
dig坂東〜上尾-08
dig坂東〜上尾-09

タイムアップの20時が迫る中せっせと手掘り。最終目的地となった上尾市のハードオフ3店はレコード枚数ゆうに1000を超えるモンスター店舗でした。
今回確認したことはジャケなし盤のみのレコードの中にもお宝は眠っているということ。「ジャケなし盤のみ3枚セット42円」の袋を手にしたnaianは朱里エイコのパーティーを掘り出しました。
dig坂東〜上尾-06
今回のdigで和モノ・ソウル・ソフトロック・アブスト・自主盤等、50枚以上掘り出してきました。時間の関係上シングルは見きれなかったし、周辺のリサイクルショップも回れなかったので近々調査に行ってきます。

2013/07/21 Written by digti